私のタロット遍歴

road surrounded by green leafed trees

「タロット占い師になる」という天の声(⁉️)を聞いて、すぐにライダー版タロットを購入❗️

数日後、憧れの、ライダー版タロットが届きました❣️

思えは、最初にタロットを手にしたのは、小学生か中学生のときでした。

手始めに、大アルカナ22枚のセットを入手。そのうちに、小アルカナも含めたものが使ってみたくなり、お小遣いを貯めてフルデッキを買いました。

でも、手の小さい私には扱い難く(^_^;)結局、大アルカナだけしか使いませんでした。


そういえば、円形のタロットも使ったなぁ〜

で、直近で使ってたのが、弦エニシ先生の大アルカナタロット。

絵が綺麗で気に入っていたけれど‥

「タロット占い師になる」と閃いてから、タロットのことを色々調べて‥

タロットのことを、知れば知るほど、小アルカナも含めたフルセットで占ってみたいという願望が膨れ上がり‥意を決して、購入‼️

T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】
T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】3,240円Amazon

手に取ってみた感想は、「以外と薄い」😅

弦エニシ先生のタロットが結構厚みのがあったので、この薄さはちょっと心許ない(^_^;)

でも、厚みがないぶん、シャッフルがしやすい❣️しかも、表面がつるつるしているので、スムーズに混ざる感じがします。

フルセットで一番不安だったのが、上手くシャッフル出来るかということでしたが、手の小さい私でも、問題なくシャッフル出来ました😆

そして、絵柄も読みやすい✨

小アルカナにも図柄であるので、カードの意味がイメージしやすいです。

流石、世界中で使われている伝統的なライダー版❣️「月」のカードにザリガニと犬と狼が描かれてると安心するのは私だけかしら?(^_^;)
ただ、配達の途中でついたと思われる凹みが‥

なので、近所の雑貨屋さんで、こんなの見つけました。

タロットを入れてみたら、あらまピッタリ❣️

あとは、タロットクロスを揃えようかな〜