たまにはオラクルカードを使ってみる

わたくしはカード占いをするときは、主にタロットカードを使用しております。

理由は、タロットの方が「悪魔」や「死神」のように、悪い意味を持つカードがあるからです。

「天空の城ラピュタ」のセリフに『いいおまじないに力を与えるには、悪いまじないも知らなければだめだ』というのがあったと思います。

それと似たような感覚で、わたくしは占いの結果に、より現実味だったり、実践的なアドバイスを持たせたくて、悪い意味のカードも含まれているタロットを使用しているのです。

 

 でもね、、、

 

時にはタロットの言葉が「グサリ!」と心の刺さる時もあるのです(^_^;)

そんな時には、ポジティブなメッセージが多い(というか、ポジティブなメッセージしかない)オラクルカードを使ってみるときもあります。

ほんとに、たまにですけど(^_^;)

お気に入りは「エンジェルアンサーオラクルカード」

このデッキには「YES」と「NO」のカードが入っているので、白黒はっきりさせたい質問に最適です。

 

それから、最近入手した「セイクレッドフォレストオラクル」も素敵です。

神秘的な森の中にいる妖精や様々な生き物が、とても美しく描かれていて、眺めているだけで癒されます(*'▽')

 

立春が過ぎて、九星気学でいうところの「年盤」が変わり、わたくしの九紫火星は坎宮に位置しているため、運気的には冬の時期に入ってしまいました。

そのせいか、ここ数日は気が滅入ることが多く・・・(T_T)

なので、毎日をポジティブに過ごせるヒントを、オラクルカードから頂いて、「冬の運気」を乗り切りたいと思います!