私が「和の国の神様カード」を使う理由

もちろん、この綺麗な絵柄のせいもありますが、それ以上に、このカードの作者である香坂琉月先生のお人柄のせいであります。

 

香坂先生とはオンラインではもちろんのこと、何度も実際にお会いさせていただいております。

どんなに気分が落ち込んでいる時でも、香坂先生にお会いすると不思議と笑顔になってしまう。香坂先生のご主人もそうなのですが、お二人に会うと、私はとても心が癒されて、枯れていた心に、優しい水が満たされていくのを感じるのです。

 

そして何よりも、香坂先生のお志に感銘を受けたのです。

「みんな神様と両思い」

カードなど神様と人を繋ぐためのツールを使って、誰もが神様とのご縁を持っていることに気付いて欲しい。その気付きが、日本の伝統である神社を守活動につながると。

実際に香坂先生は、講座で得た収入の一部を神社の復興支援に寄付なさっています。

 

「みんな神様と両思い」

この言葉を聞いて、私の中に浮かんだのは、御成敗式目の一節でした。

「神は人の敬によって威を増し、人は神の徳によりて運を添う」

神様は人が神を敬うことによって、ご神威を増し、そのました威によって、人はご神徳によって運気をいただく。

神と人とは繋がっていて、持ちつ持たれつの仲なのだと思います。

香坂先生の思いと、御成敗式目の一節を知って、「私も神様と人を繋ぐお手伝いがしたい」と思うようになりました。

微力ではありますが、私が「和の国の神様カード」や「神様数秘術®︎」を使ってお客様を占うことで、1人でも多くの人に、神様の素晴らしさと神様とのご縁を感じて欲しい。そして、実際に神社に行って、神様と繋がってほしい。

 

私が「和の国の神様カード」使うのは、ただ単に「日本神話タロット」との相性がいいからだけではありません。

「みんな神さまと両思い」という香坂琉月先生のお志を継ぎたいからです。

私の占いを受けてくださった皆さんに、もっと神様を身近な存在として感じて欲しいのです。

私は「和の国の神さまカード」を神棚に安置しています。

描かれているのは神様に他ならず、そこに確かに神様がいるからです。

今後も、「和の国の神さまカード」を私のメインの占術から外すことはありません。

香坂先生の思いを、1人でも多くの人に伝えるために。

香坂先生のお志を継ぐために、ずっと使い続けます。