タロット最凶のカード「塔」でも希望はある‼️

「塔」はとても怖いカード😱
でも、微かな希望はあると私は思います。

日本神話タロットでは、黄泉の国で醜い姿になった伊邪那美命が、その姿を覗き見た伊邪那岐命に激怒し、黄泉の国の軍勢を差し向けています。
伊邪那岐命は、桃を投げつけたりして、何とか黄泉の国の軍勢から逃げ切り、黄泉の国から生還します。

伊邪那岐命と伊邪那美命の関係は、ここで終わります😢
しかし伊邪那岐命は全てを失って、禊ぎをしたら、素晴らしい神を生み出しました。

先の大戦の折、焼け野原になった国土から、不死鳥の様に復興を遂げた様に、全て失っても、まだ希望はあるのです‼️

だから「塔」のカードが出ても、あまり落胆しないでくださいね。

友だち追加